ネック・ボディ製作 .リフィニッシュについて

最終更新日:  公開日:



ネック製作

お気に入りの楽器でも、ネックのコンディションがいまいちだと演奏性に支障が出てしまいます。
トラスロッドの調整だけではどうしようもない反りや、ねじれが発生すると理想的なセッティングに調整できなくなってしまいますよね。

ネックを取り替えたいけど、ボディを変えるのは。。
今のネックに慣れていて形が変わると違和感があるな。。

そんなお悩みの方はいませんか?
弊社はオーダーメイドという特徴を生かし、ネック・ボディ共に、細かくカスタムして制作することができます。

ボディのカラーに合わせたマッチングヘッドにしたい!
【カスタムカラー】を指定すれば、お客様の提案したカラーに仕上げさせていただきます。
ボディの木材に合わせてヘッドにトップ材を張ることもできますよ。

使い慣れたネックのシェイプがいいな。
弊社には【カスタムグリップ】というサービスがあり、今まで使用していた楽器のネックと同じシェイプに仕上げることができるんです。
他にも、指板の丸みやフレットのサイズ、ポジションマークなども指定が可能です!

サーモネック気になってたんだよね。
弊社のトレードマークでもあるサーモネック。少し気になっている方も多いんじゃないでしょうか。
サーモネックの一番の利点は、なんといっても高い安定性です!
季節の変化や湿度に左右されにくく、理想のセッティングを長期間キープすることができます。
サーモ以外にも様々なネック材や指板材もお選びいただけます。
フレットレスやオリジナルインレイだって可能です。

ボディ製作

その反対に、
ネックは状態もよく気に入っているけど、ピックアップのレイアウトを変えたい!
オリジナルシェイプのギターが欲しい。。と思っている方いませんか!

特にオリジナルシェイプや、エキゾチックな木目のトップ材にしたい方は、大きくビジュアルを変えることができますし、【カスタムカラー】でお気に入りのカラーにすることもできます。
今とは全く違うパーツやレイアウトにしたい!という方は、ピックアップやコントロールの位置の指定も可能ですので、この機会に今まで不満に思っていた部分をまとめて解消してみてはどうでしょう!

簡単見積もりシートに記入して送っていただければ、お見積もりを出させていただきます。
xlsxデータに直接記入し、LINE・メールなどからお送りください。

参考価格 (税抜)

下記は弊社の既存のモデルの場合の参考価格です。
オリジナルシェイプや使用する木材やパーツ、レイアウトの変更などにより大きく価格が変更することがあります。

ボディネック
シンラッカー15万~15万~
ウレタングロス+15.000~+15.000~
カスタムカラー+10.000~+10.000~
カスタムグリップ+21.000~

リフィニッシュ

所蔵:榎本敦 デザイン:上条衿

自分のイラストがボディの表面・裏面に印刷できる!

ギターやベースに、絵を描きたい。自分でデザインしたい。。なんて考えていた方必見!

イラストのデータからあなたの絵を楽器にきれいに印刷することができます。

もちろん通常のオーダーやボディ製作でも印刷の塗装が可能です!

ピックガードと合わせても〇

弊社で少し前に始めたオリジナルピックガードのサービス。ボディの印刷とピックガードを組み合わせれば、とんでもない個性を発揮できるかも。。

ドレスブラックの塗装の上から印刷を施しウレタングロストップで仕上げています。

塗装の範囲はボディ表面・裏面となります。高低差3mm内での印刷となりますのでサイドの丸みの部分・コンター部分は印刷できません。

弊社レギュラーモデルのシェイプの場合、Aiデータでテンプレートを送らせていただきます。
※弊社以外のボディの場合は、実物をお送りいただき印刷用のAiデータを作成しますので、データ作成料がかかります。

Aiデータ、jpgデータ、pngデータをお好きな位置に配置してデータをお送りください。

※png・jpgデータの場合、高解像度のものをご用意ください。

その後、ご確認していただき印刷に取り掛かります。

png・jpgデータの場合、修正が必要であれば、こちらでAiデータの修正をいたします。
※その場合はデータ修正料がかかります。

参考価格 (税抜)

下記は弊社の既存のモデルの場合の参考価格です。
弊社のレギュラーカラー・カスタムカラーはもちろん、アーティストと同じカラーにしたいなどなど、、お気軽にご相談ください。

楽器の状態によってはできない塗装がございます。ぜひ一度お問い合わせください。

リフィニッシュ
シンラッカー6万~
ウレタングロス+15,000~
カスタムカラー+10,000~
印刷での塗装+28,000~
データ修正+8,000~
弊社製品以外のデータ作成料+18,000~

今なら、こちらのキャンペーンにより金利無料になります!

https://sago-nmg.com/news/free-interest-rate/

幅広いカスタムが可能です。

弊社のモデルはこちらから