楽器に文字入れが出来るようになりました!

最終更新日:  公開日:



新しく製作されたこちらのフルオーダーギター。

アサダ桜のボディ・ネックにイス指板とオール和材で製作いたしました。

ボディ左部分には、「卯」という文字が。

しかもこちら筆によってボディに直筆で文字が書かれており、その上から塗装によって保護をしています。

指板には「卯」の文字からデザインされた、かわいいウサギのインレイも。

和材とこの筆のタッチの文字がとてもマッチしていて、Vタイプの奇抜なシェイプに和の渋い雰囲気のギャップが上手くかみ合った世界に一つのギターとなりました。

今回このモデルに書を書いてくださった書道家の尾﨑洋子さんありがとうございます!

そして、このモデルを見て自分も入れたいと思った方、朗報です!

尾﨑洋子さんの文字入れをオーダーに取り入れることができるようになりました!

細かな配置や金額の詳細は要相談ですが、基本の価格は下記のとおりです。

書き込み対象

・ピックガード
・ボディ
・ネック

サイズ料金 (税込)
17,600円
29,040円
36,300円
追加2文字目から+8,800円

※価格は一文字からの金額です。
※今回のオーダーモデルの文字サイズが になります。

銘木屋さんなどで見かける、文字の書かれた木材達。

実際にオーダーをいただくときも「漢字を残したまま製作できませんか?」と聞かれることも多いです。

とてもかっこいい文字たちなんですが、ギター・ベース製作の際には研摩が必要なので、この文字を残したまま製作することはできませんでした。
しかし、今回の文字入れサービスによってこの雰囲気を取り入れたデザインが可能になりました。

実際にオーナー様も、このきっかけから文字入れのアイデアを取り入れています。

先ほど紹介したこのデザインインレイ。

こちらも尾﨑洋子さんがデザインをされています。

「卯」の漢字でウサギが表現されていて、とてもかわいいですよね。

このようなデザインだと白やソリッドカラーのボディなどとも相性が良さそうです。

筆の文字を入れたいと悩んでいた方や、これを見て気になった方は、ぜひご相談いただけたらと思います!

尾﨑洋子さんのホームページはこちら