桜村眞氏Newモデル登場!-時雨-7弦モデル

最終更新日:  公開日:



桜村眞氏 シグネイチャーモデル

ー 時雨 ー

705 Scale

新たなシグネイチャーモデル「時雨」は7弦、24Fという仕様で誕生しました。
通常の24Fではなく22F+2Fになっており、低域に2F追加されたことにより最低音がLowAにまで広がりました。


今までの839スケール25F+5Fでは1音下げのポジションで使用することが多く、また楽曲によってはLowAが必要になる場面も増えてきました。
839スケールのままDチューナーを使用せずにLowAをカバーするには24F+7Fという仕様になり、既存の弦は使用できず、演奏にも支障が出るスケールになってしまいます。


そこで7弦をベースに、LowAをカバーするために低域側に2Fたした705スケール(22F+2F)が生まれました。
現在の多様な音楽シーンに対応可能な音域をもち、スムーズなコードの流れポイジングが可能になり、カポの移動も最小限に抑えられた最善の答えとして導き出されたのがこの時雨です。

PICKUPS

時雨の為に特別に準備されたピックアップはボビンなどの部材から製作した特別なモデルです。

フロントにP-90タイプ、センターにはJMタイプ、そしてリアにはハムバッカーが搭載されています。
ギターの特性に合わせ、出力は抑え目に調整されています。

センターのJMタイプはネック寄りに配置され、使いやすい音色を得ています。

HOLLOW

ギリギリまでくり抜かれたホローボディにSマーク(サウンドホール)が施されています。
ホロー構造でありながら音の立ち上がりが早く音が『溜まる』感覚が無く、スパっと抜けの良いキレのあるサウンドが特徴です。
ハウリングにも強い仕上がりとなりました。

アーティストページ